【ビリオンクエスト】第1章 旅立ち

月次報告
スポンサーリンク
gomao
ごまお

まずは2039年4月に金融資産1億円を達成するよ。

これは、ごまお37歳が金融資産10億円を目指して冒険をする物語です。

第1章『旅立ち』20年後の2039年4月までに金融資産で1億円を達成するお話し。

 

  • レベル1   金融資産100万円  王様に旅立ちの報告をするくらい
  • レベル10   金融資産1000万円 ギラを覚えてウキウキするくらい
  • レベル50   金融資産5000万円 ドラゴン倒してお姫様を助けるくらい
  • レベル100  金融資産1億円達成 竜王に世界の半分をもらう。

 

2019年3月現在

レベル2 武器はこんぼう!防具はたびびとの服。アルミラージ強いじゃんのレベル。

 

ゲーム設定

  1. WealthNavi(ウェルスナビ) 目標金額2,150万円
      1. 2019年1月15日開始
      2. 初回入金50万円
      3. 毎月5万円積み立て
      4. 3/9現在635,221円
  2. THEO(テオ) 目標金額2,150万円
      1. 2019年1月15日開始
      2. 初回入金50万円
      3. 毎月5万円積み立て
      4. 3/9現在628,196円
  3. 確定拠出年金(iDeco)目標金額1,100万円
      1. 2016年10月開始
      2. 毎月2.3万円積み立て
      3. 3/9現在703,496円
  4. NISA 目標金額4,050万円
      1. 2019年1月開始
      2. 毎月10万円積み立て
      3. 3/9現在208,524円
  5. つみたてNISA(妻名義) 目標金額1,030万円
      1. 2019年4月開始予定
      2. 毎月3.3万円積み立て
自分では運用を一切行わず、ただひたすら資金を投入していく。
お金を増やすことはお金のプロに任せるのが一番。
素人ががちゃがちゃいじるのは損するだけ。
このような設定で20年の長期投資を行い、レベル100(1億円)を目指します。

 

初心者の皆さんはごまおの冒険をお楽しみください。

そして、もしよかったら一緒に竜王を倒しに行きませんか?

ルイーダの酒場で待っててください。一緒にレベルアップしましょう。

投資上級者の方はご指摘やアドバイスをお願いします。

早くレベルアップしたいので。

 

本当に投資初心者です。っていうか、へたくそです。

ここ2年で●●●万円の損を個別株で出しました。(後悔しかない)

そして理解しました。

金融の世界では素人はただの青いスライムだ。

他の誰かのレベルを上げるためだけに存在する、ザコでしかないことを。

しかも、経験値稼ぎのために何度も何度もやられる。

悔しいですがそんなもんです。

 

じゃぁ、勝つためにはどうすればいいのか。

勝つためには、想像を絶するほどの量の勉強をして、時間を消費しないといけない

正直、本業があるからこれは無理です。専業にはなれません。

それに、個別株や先物取引で勝てる人はきっと、生まれながらにして勇者です。

もう、経験値を勝ち取る方に最初からいますね。センスが違います。

 

それでも、だれもが「私はちがう、私ならできる」

そう思ってしまうんですよね。

2年前の自分に言いたい。

「やめとけって、おまえは素人だから」

ってね。

 

そこで思いついたのが、長期投資で勝つ方法

素人が負ける理由は、

  1. 情報収集能力の低さ
  2. 企業分析の甘さ
  3. チャート判断力のなさ
  4. 状況判断の遅さ
  5. 損切の遅さ

などが挙げられます。

正直、これらを習得するのは無理です。

それなら全部プロに任せようって考えました。

 

ゲーム設定を見ていただくとわかるように、

最初に運用方針や積み立て設定を決めてしまえばあとは放置。

損切りやチャート分析も必要なく、ただひたすら毎月積み立てていく。

NISAも定期買い付けで海外ETFを購入しています。

 

理論上は20年後にはレベル100に到達します。

第1章は安定的に1億円を目指します。

 

でも、これはビリオンクエストです。

10億円を目指します。

ですので、同時進行でビリオンクエスト『ウラ世界編』も進めます。

これは、ハイリスクハイリターンで資産を急増させます。

 

gomao
ごまお

冒険を始めるよ。現在仲間を募集中。

 

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] 【ビリオンクエスト】第1章 旅立ちごまおまずは2039年4月に金融資産1億円… […]

タイトルとURLをコピーしました