【申込数13万件突破】WealthNavi(ウェルスナビ)は最低投資10万円から始める積立投資。全自動で世界レベルの資産運用。

用語解説
スポンサーリンク
スポンサーリンク

資産運用初心者におススメ

コンピューターが世界経済の状況に合わせて運用していくという、俗にいう世界水準の金融アルゴリズムサービスは、これまでは一部の富裕層や大手投資会社など、特別な層だけのものでした。

それを投資初心者でそんなにお金を持っていない普通の人でも、興味があればすぐに世界水準の資産運用をできるようにしたのが、ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」です。

秒で変化する金融相場の動きにあたふたせず、ストレスも少なめであなたの代わりに、すべて自動で資産運用を行ってくれます。

スポンサーリンク

投資してみたいけど、忙しいという人におススメ

どんだけ忙しくてもスマホをいじる暇はありますよね。そのちょっとした時間ですぐに資産運用が始められます。

6つの質問に答えるだけで、あなたに合った運用プランを提案してもらえます。例えば攻めの資産運用、守りの資産運用、その中間位など。

しかも注文も毎月の積立も、資産のバランス調整もせーんぶWealthNaviが自動でやってくれます。

  • 投資の勉強をしてからはじめよう!
  • 仕事で忙しくて相場を見れない。
  • 何に投資をすればいいの?

そんな不安や悩みは無用です。

スマホ1つで世界水準の金融アルゴリズムがあなたのお金を運用します。

 

スポンサーリンク

資産運用は長期・積立・分散が大切です。

資産運用の王道は「長期・積立・分散」です。

  1. 1日、1週間、1か月ではなく、数年~十数年の長期投資が資産形成には大切です。
  2. お金が余っているときではなく、毎月コツコツと決まった金額の投資。
  3. 一気に儲けたい気持ちを抑えて、リスクを抑えた分散投資。

これこそが富裕層のお金の増やし方です。

世界中の国や商品、資産に分散投資しながら、ながーい年月をかけて世界経済の成長とともに資産を増やしていき、リターンを得ることを目指します。

もちろん、経済には「よいとき」と「悪いとき」があって、それを繰り返しながら成長しています。

リーマン・ショックなどの金融危機など一時的に「悪いとき」があっても、やめることなく「長期・積立・分散」を続けることで、結果的には資産はプラスにもなるんです。

金額が上がった下がったに一喜一憂してたらストレスで参ってしまいます。

どっしりとかまえて、長い目で資産運用を「続ける」ことが大切です。

ウェルスナビはそれをサポートしてくれるサービスです。

 

スポンサーリンク

世界が成長したら自分の資産も成長している。

世界の経済が成長しても、お財布の中のお金は増えません。

これまで世界の経済というのは働く人々の努力によって成長し続けてきました。そしてこれからも世界経済というのは成長を続けていくでしょう。そして、ウェルスナビは世界の経済成長と共に資産を増やしていけるように運用を自動で行ってくれます。

つまり世界の経済が成長を続けると、お財布の中のお金は増えないけど、スマホの中のあなたの資産は成長(増加)していくことになります。

ウェルスナビは自動で世界約50カ国、1万1000銘柄に分散投資します。長い目で投資を続けることで、世界経済の成長率を上回るリターンを得ることを目指します。

スポンサーリンク

手数料もわかりやすい

WealthNaviの手数料は単純明快。預けている資金の1%(年率・税別)だけ。3000万円を超える部分に関しては0.5%(年率・税別)となっています。

だから資産運用がうまくいって資産が増えると手数料も増える。でも、その前に自分の資産が増えているのだから問題ないですよね。

資産  100万円→200万円

手数料   1万円→2万円

一方で資産が増えても減っても変わらくても手数料の割合も変わらないので、資産が減る又は変わらないだと、手数料分がちょっと寂しいです。

この部分を懸念されている方が多いと思います。

また、自分で資産運用するよりも手数料は割高になります。

例えばVOO(バンガードS&P500ETF)の場合、手数料は0.03%です。

ウェルスナビは1%なので約30倍となります。

それでも1%は安いと思っています。

なぜならば、

  1. スマホ一つで、自分のお金を24時間、世界レベルのアルゴリズムで資産運用をしてくれる。
  2. まさに全自動で資産運用をしてくれる。

これだけのサービスをこの料金で受けられるなら妥当だと思います。

また、VOOを購入するには証券口座の解説や注文設定、円からドルへの為替取引。必要に応じてNISA口座の開設も必要です。もちろん、購入手数料や為替手数料も発生します。

 

ちょっとだけ面倒ですよね。

だからまるっとお任せができるウェルスナビは現在預かり資産が1300億円(2019年2月時点)を突破した人気のある資産運用方法なんです。

 

スポンサーリンク

なぜWealthNaviなのか。

「長期・積立・分散」の資産運用をすべて自動でやってくれるから

日本で資産運用をしていない人にその理由を聞くと、「十分な知識がない」「損をするのが不安」「難しそう」といった答えが返ってきます。
これらの悩みを解決するのが、全自動で世界水準の資産運用ができるロボアドバイザー「WealthNavi」です。

働く世代だからこそ資産運用を始めましょう。

時間をお金では買えません。

でも、時間でお金を増やすことはできます。

それが長期投資の最大のメリットです。

まずは無料の口座開設は早めにしておきましょう。

そして今日から20年後、自分の資産がいくらまで増えるのか見てみよう。

無料の口座開設はこちらでから。

 

 

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました