素人投資家が株や投資の勉強をする必要があるのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

素人投資家は資産運用の勉強はするな。

必要なのは方法の選択であって、知識の習得ではない。

私は自分で資産を運用してお金を増やすつもりはありません。

なぜならば、それに時間をかけるのがもったいないからです。

どういうことなのか。

私の目的お金を増やすこと。

私の資産運用の目的はお金を増やすことであって、資産運用の知識の習得や、企業研究・分析、チャート分析ではありません。

専業投資家と呼ばれる超絶すごい方々にとっては、企業研究やチャート分析は必須でしょうし、それらは計り知れない努力と類稀なるセンスによって身につけられたと思います。

でも、大半の投資家はこれらを身に着ける努力を四六時中行っています。

そして素人・初心者と呼ばれる人たちはその人たちを今から時間とお金をかけて、知識や経験を身に着けて、彼らを追い抜かなければいけません。

私はその時間とお金はかけるつもりはありません。

なぜならば、私の目的はお金を増やすことであって、知識や経験をもとに自らが資産を運用する投資家になることではありません。

だから私はお金を増やすことにだけ注力したいのです。

必要なのは何にどれくらい資産を配分するのか。

知識として必要なのは自分が運用するための知識ではありません。

何にいくら投資をしたら効率よく増やすことができるのかを判断するための知識です。

これなら前述の知識・経験の習得に比べて大幅に時間を短縮できます。

そして、今は様々なサービスが提供されていて専業投資家と同等の資産運用を初心者がいきなり始めることが可能です。

例えばこれ。

ウェルスナビは長期・積み立て・分散が自動で、世界水準の資産運用が可能となるサービスです。

それから投資信託。S&P500に連動した投資信託を買えば長期で資産を増やせる可能性に期待ができる。

それからFunds(ファンズ)も大人気ですし、少額から積み立てできるアプリなんかもあります。

今や投資サービスの選択肢は多岐にわたり、なおかつ高品質なものがたくさんあります。

だからこそ、

何に投資をするのかではなく、

何のサービスを使うのか

の判断ができれば、だれでもプロ並みの資産運用が可能になると考えています。

お金のプロに任せるのが一番

いつも言っていることですが、お金のことはお金のプロに任せるのが一番です。

なのに、素人や初心者は一生懸命株や投資の勉強をします。

そんな暇があるなら、『本業でもっと稼ぎなさい。』と言いたい。

初心者であればあるほど、楽に投資で儲けようと考え傾向があるような気がします。

私がそうだっただけかもしれませんが。。。

資産運用は資産運用のプロに任せる。

大切なお金の運用はプロに任せましょう。

プロがそのレベルまで達するのにかかった時間や費用に対して維持費や経費を払いましょう。正直、安いもんだと思いますよ。

そして自分自身は今の仕事をプロとして頑張っているのでしょうから、その道でいっぱい稼ぎましょう。そしてどんどん投資に回すお金を増やしましょう。

慣れないことでお金を増やすより、慣れていることでお金を増やすほうが時間かからず、効率も良いでしょう。

スポンサーリンク

あなたに合った資産運用サービスを探しましょう。

私もいくつかの資産運用法を試しています。

1、ウェルスナビ

2、テオ

3、確定拠出年金

4、NISAとつみたてNISA

5、ファンド

本業でお金を増やし、投資でお金を増やす。

一緒に目指しましょう、お金持ちを!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました