ACDコインの現状と新規追加
会社ホームページを参照すると流れがわかります。
2018年
- 12月
- 上場
- Bitcoin.comと提携
- 『ANA CARGO DIRECT』におけるACDコインの決済連携開発の開始
2019年
- 1月
- 香港における龍豊集団とのコイン連携での提携
- 2月
- ACDとBitcoin.com は、ACDコインについての短期ロードマップを共同で発表。
- ロジャー・バーが今後ACDコインを保有するとともに、全面的 なサポートを行うことを表明
- ACDとBitcoin.comは、2社間のあらゆる取引をACDコインとビットコインキャッシュを利用していくことに合意
- ACD COIN 韓国企業における友好的TOB受入決定
- 3月
- ACDコインのBCHプラットフォームへの移行開発が完了。
- 4月
- DigiFinex 上場申請完了
- 5月
- 【New】Bitcoin.com(CEO:ロジャー・バー)のACDコイン大量保有に関するお知らせ
Bitcoin.com(CEO:ロジャー・バー)のACDコイン大量保有
Bitcoin.com(CEO:ロジャーバー)は、ACD コインにおけるトークン技術サポートおよびマーケットメイキングサポート、取引所への上場サポートを含む、全面的なプロデュースをおこないます。それに伴い、同社は ACD コイン総発行数の5%(50,000,000ACD)を取得いたしました。なお当該保有コインは、長期的にロックアップされ安定保有されます。今回の同社による ACD コインの大量保有は、ACD グループが有する豊富なリソースを活用した ACD コインのプロジェクトの将来価値を見据え、両社で相互に合意されたものとなります。今後、開始される ACD コインとビットコインキャッシュ(ABC)との連携プロジェクトにもご期待ください。 ※ACD社HPより引用
まとめ 5/10に2つのプレスリリース
ロジャーバーのACDコイン大量保有
かの有名なロジャーバーがACDコインの5%を保有し、長期保有をすると発表されました。
ビットコインキャッシュとの連携が密になり、ACDコインとしてはいい環境が整いつつあるといったところでしょうか。
ただ、ACDコインの価格には全く反映されませんでした。
発表された5/10のACDコインの価格は高値で28円程度。
5/25現在で13円弱。無風もいいとこですね。
繰り返しますがこの発表自体で価格上昇というより、この先の価値・価格向上のための環境整備ととらえていきたいと思います。
というか、もはやこれぐらいの材料じゃ価格に影響がありません。
それから送金アプリのベータ版があると見聞きしました。
なにやら一瞬でACDコインをやり取りすることができるらしいです。
ビットコインキャッシュをベースにするACDコインはコンビニや小売店での利用が可能だといわれてきました。
今後どのようにして生活の中に入ってくるのか。近い将来ファミリーマートでACDコインを決済手段として使える日が来るのか。
ACDコインの将来性に期待しかありません。
引き続き、ACDコインの新着情報を伝えていきます。
コメント