【ダウの大暴落】期待してると絶対来ないやつ。

日経暴落は来ない こまおの冒険日記
日経暴落は来ない
スポンサーリンク
スポンサーリンク

株価の大暴落待ってます。

商売の基本は安く買って高く売る。

株も投資も安く仕込んで高く売る。

これが基本です。

でも、いつが安いのかがわからない。

ダウは市場最高値に近づいている。

ダウは今日現在26452.66ドルをつけています。

NYダウの史上最高値は10月につけた26951.81ドル(ザラ場)。

あと500ドルまで迫っている。

これを抜けられるのかどうかが非常に大きいですね。

ここで明確には跳ね返されると・・・

三尊天井の完成です。

これ以上は上に行けないと市場に判断されるでしょう。

そして高値圏での三尊天井は恐ろしいほどの下落を見せると予想されます。

もう間もなくそのタイミングが来るでしょう。

スポンサーリンク

暴落を期待していると絶対来ないやつ

暴落が来ると誰もが思ってる。

ダウも日経も大暴落は来ないと思います。

もし下落があっても調整程度で、なんだかんだで上にあげてくると思います。

理由は『暴落すると誰もが思っているから』です。

1357日経ダブルインバースの信用買残がすごい

日経ダブルインバースはご存知の通り、日経が下落すると反対に値上がりする銘柄です。

これの信用買残が現在37,321,937です。

2017年10月の過去最高だった時が36,029,726です。

超えてるじゃん!

2017年10月は日経16連騰の時です。

日経が4000円位値上がりしたときと同じです。

踏み上げがくっぞ。ババ抜きの始まり。

もちろんいつかは下落します。

でもまだ数か月先のような気がします。

個人的には2,3か月後。

日本の個人投資家が我慢できずに損切りを始めたら来ると思います。

ニュースで景気のいい話が出たら危険

あと、夕方のニュースや新聞で景気のいい話が出ると危ないですよね。

『過去最高!』とか『まだまだ上がる』とかが報道されたらフィナーレは近いですね。

これはよく言われています。

スポンサーリンク

日本は世界で一番早く開く大きな金融マーケット

一日の中で金融市場は日本→ヨーロッパ→アメリカの順で開きます。

だから日本のマーケットはよく遊ばれます。

トランプ大統領がツイッターで何かを発言すると、日本の市場は大きく揺さぶられます。

そして混乱が起こります。

アメリカの市場は無風

でも、アメリカの市場が開くころには何事もなかったかのような状況によくなります。

これは本当によく起こります。

だから日本の市場は外国の投資家のおもちゃにされているんです。

スポンサーリンク

10連休はどうなる?

私見では売りで持ってる日本の投資家を苦しめる結果になると思います。

正直、日経平均が22000円に行かないと思っていました。

たぶん多くの個人投資家がそう思っていたと思います。だからダブルインバースを購入している人が多い。

そういう大衆心理とは逆に行くのが相場と決まっています。

そして、今ももう天井だろうと思っている人がたくさんいると思います。

だから、10連休は上に行きます。

日本の投資家はGW中に指をくわえて見ていることしかできない。

GW中には日本の市場は10日間も休みになります。

そんな時にポジションを持つのは危険すぎます。

必ずどちらかに動きます。自分のポジションと逆に行ったら危険です。

損切りもなにもできません。

スポンサーリンク

個人投資家が損切りを始めたらドカンと来るでしょう。

10連休の後、売りのポジションを持っていた個人投資家が、買いの動きを始めたらドカンと来るはずです。

その時を淡々と待ち続けます。

ドカンと落ちてから回復の兆しが見えたら少し多めにNISA口座でVOOを購入します。

それがいつかはわからないけど、大幅な下落をチャンスに変えたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました